建設プロジェクト運営方式協議会では、新たな理事の方をお迎えするため、1月18日(木)臨時総会を開催しました。新理事には谷脇暁様が選任されました。
谷脇理事は、昨年7月まで国土交通省土地・建設産業局長を務められ、退官後10月より一般財団法人道路新産業開発機構の専務理事に就かれております。
臨時総会の後には、新年を祝いまして賀詞交歓会を開催いたしました。CPDS協議会、花村会長からの年始のあいさつに続き、来賓の国土交通省技監・森昌文様、国土交通省官庁営繕部長・川元茂様、前参議院議員・元国土交通大臣の前田武志様から祝辞を頂きました。
また、国土交通省官庁営繕部計画課長の住田浩典様、建設業課長の平田研様、同課長補佐の山根健太郎様、JAXA・宇宙航空研究開発機構施設部長の森山繁様、JICA・国際協力機構資金協力業務部次長の前川賢治様及び調達部調査役の鈴木智良様にご参加頂きました。昨年から連携をしている関係団体からは、日本PM協会理事の深谷靖純様、日本CM協会理事の坂本圭司様、同事務局長の金谷和幸様、日本FM協会インフラマネジメント研究部会長の中川仁様にご参加頂きました。
新しく選任された谷脇暁理事の就任あいさつに続き、理事で日鍛バルブ代表取締役会長の高橋久雄様の乾杯の音頭で、会員の皆様、来賓の方々あわせて約50名の方々にご歓談いただきました。
今後は新たな委員会を立ち上げPPP・PFIといった官民連携事業における公共と民間のWIN-WINの関係を築けるよう更なる躍進をめざし活発に活動を進めて参ります。